中央会からのお知らせ
 
中央会トップセミナーの開催について
当会では、日米双方の教育を受け国際情勢・経済に造詣が深く、フジテレビ「ユアタイム~あなたの時間~」や日本テレビ「スッキリ」等にもコメンテーターとして出演経歴を持つ国際ジャーナリスト モーリー・ロバートソン 氏を講師にお迎えし、中央会トップセミナーを下記概要にて開催します。講演では、大きく変動する国際情勢を踏まえながら、今後の経済動向について解説いただきますので、ぜひご参加ください。

【テーマ】
「モーリーが語る!
 足で稼いだ国際情勢と経済」

【講師】
 モーリー・ロバートソン
 国際ジャーナリスト・パーソナリティ

【日時】
 平成30年3月13日(火)
 14:00~15:40(受付13:30~)

【場所】
 びわ湖大津プリンスホテル コンベンションホール「淡海」

【定員】
 200名(参加無料/どなたでもご参加いただけます)
 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
 
参加ご希望の方は下記参加申込書をダウンロードいただきFAXにてお申込みいただくか、申込書記載のメールアドレスに必要事項を記載いただきお申込みくださいますようにお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る

 
社会人スタートアップ研修の開催について
当会では、近畿経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保言支援等事業の一環として「社会人スタートアップ研修(内定者研修会)」を開催します。

本研修会は、他社の同じような世代の仲間と一緒に学び、関係性を創り定着率の向上につなげることを目的としており、グループワークやディスカッションを通じて、学生から社会人へと大きく立場が変わることに対する意識や考え方を身につけていただき、入社後の戸惑いを軽減することを目指しています。詳しくは下記よりの開催案内をダウンロードいただき、是非ご活用くださいますようお願い申し上げます。

【開催日時】平成30年 2月27日(火)
      13:00~16:30(受付12:30~)

【開催場所】草津市クサツエストピアホテル 2階 瑞光の間
      (草津市西大路町4番32号 TEL:077-566-3333)

【研修テーマ】
  『社会人スタートダッシュ研修 ~新入社員に求められる力とは~』
      講師:株式会社HONKI 取締役 箱島健人氏
 
※申込につきましては、参加申込書をダウンロードいただきFAXにてお申込みください。

▲このページのトップに戻る

 
「商談成約率も格段にあがるマニュアルには載っていない接客販売セミナー」の開催について
当会が事務局を務めます滋賀県商店街振興組合連合会では、本年度の小売業活性化セミナーの一環として、売場改善コンサルティングで数多くの実績を持つ久野和人氏を講師にお迎えし、「商談成約率も格段に上がるマニュアルには載っていない接客販売セミナー」を開催しますので、ご案内します。

【日 時】
 平成30年3月8日(木)15:00~17:00

【場 所】
 クサツエストピアホテル

【講 師】
 売場改善コンサルティング・販売研究講師 
 株式会社リボン 久野和人 氏

(講師プロフィール)
 1963年兵庫県生まれ。 広告代理店、食品宅配サービス業を経て、2005年有限会社リボンを設立。 百貨店・量販店に販売員を派遣する店頭プロモーション事業をスタートする中、 売上を上げるには『現場力の向上』が不可欠と痛感し、自らも経営のかたわら店頭で販売することに。この時、多くの売場で直接お客様と接した体験から、売り手と買い手のニーズのギャップに気付き、消費者の購買心理がわかるようになる。そこから数々の売場で販売記録を樹立!食品・日用品・理美容品・家電品など大手から中小企業に至るまで数百社のメーカーの店頭販促に携わる。また、そのノウハウを伝えていくことで、自社からカリスマ販売員も複数誕生するようになる。 また、新規の営業効率アップのため、販促媒体も同時に徹底研究。その結果、自社では全く営業せずにネットと口コミと紹介だけで売上を上げる仕組みを確立する。2011年からは全国でセミナー講演活動をしながら企業研修やコンサルティング活動を展開。現在に至る。

※申込につきましては、参加申込書をダウンロードいただきFAXにてお申込みください。(参加費:無料)

▲このページのトップに戻る