地域力連携拠点事業 - 滋賀県中小企業団体中央会
HOME新着情報事業概要地域資源活用農商工等連携知的資産経営リンク集
※下のグレーの文字をクリックすると各ページへジャンプします
中央会の強み/目的支援内容
中央会の強み
  滋賀県中小企業団体中央会は、本県ほとんどの業界団体等を会員としております。日常の支援業務の中で、県内の業種・業界それぞれ固有のニーズや現状の経営課題等を的確に把握しております。その強みを最大限に生かし、ニーズ喚起のためのセミナー開催や、企業訪問などを通じ県内中小企業者に自社の持つ経営資源の優位性や強みを再認識していただき、その強みから新たな成果を生み出す取り組みを支援していきます。
「地域力拠点」事業の目的
    中小企業にとって日常的な経営相談先である中小企業支援機関による支援を専門家派遣等によりワンストップできめ細かな支援を行うことを目的としています。
    ビジネス、マーケティング等に精通した専門家を配して、中小企業が直面する (1)新事業展開(2)創業・再チャレンジ(3)事業承継(4)ものづくり(5)新たな経営手法への取組みといった高度・専門的な課題等 についても対応します。
 ・中小企業支援機関への専門家派遣
 ・その他中小企業からの相談への対応
を実施します。
 新庄秀光  新庄 秀光 
経営者が心に密かに描いている、将来展望実現のための事業推進計画支援に最善を尽します。